土曜日に、デッキの調整しました☆
夜中までした結論は、ボジューカの沼はいやらしい!
せっかく墓地に貯めた財産が、沼地にしずんでいく。。。
納墓のフレイバーテキストに記載がある、【やばいお宝を隠すには、墓の中が一番だ。】を信用して、納墓を購入したのに。。。納墓で落とした壌土からの生命や永遠の証人が沈んでいきましたとさ
相手の聖遺の騎士が場に出没したら、墓地がいつでも無くなりますよ!フラグだし、こっちの騎士は、土地なくなって2/2になってしまうし。自分も持ってくればよかったと後悔です。
まぁでも、そんなに墓地には依存はしてないし戦えないこともなかったけど、直観は1~2枚はさんだ方が回ったと感じました
あと独楽も問答無用で4枚かなと。独楽ないとグダル確率がかなり増すような。。。
燃え立つ願いも強いけど、ないならないで、よかったなという感想。
赤がらみ(願い・地鳴り)はずして、枷、十手、爆薬入れたけど、地鳴りの爆発力が懐かしかった。。。
永遠の証人は2枚でもいいかなと体感。
あとモックス4枚・極楽鳥3枚体制で、マナは円滑だし、相手の不毛地獄も耐性あると思う。渦巻く知識や思案もあるので、1.2ターン目にいい確率でマナ加速でき
てたし。
調整してたら最後はこんな形になってました
生物 12枚
④タルモゴイフ
③聖遺の騎士
③極楽鳥
①永遠の証人
①刻まれた巫女
スペル 14枚
④渦巻く知識
③剣を鍬に
③脳墓
②思案
①直観
①壌土からの生命
置物 14枚
④師範の占い独楽
④相殺
②突撃の地鳴り
④モックス・ダイアモンド
土地 21枚
②汚染された三角州
②霧深い雨林
②沸騰する小湖
①溢れかえる岸辺
②volcanic island
②tropical island
①underguround sea
①taiga
②tundra
①不毛の大地
①ヴォルラスの要塞
①アカデミーの廃墟
①maze of ith
①孤立した砂州
①ミシュラの工廠
地鳴りはまだ未練があるから。。。
多分抜けるなら、相殺を考え同じ3マナ域かなと考えてます
枷は1枚確定として、あと1枚は、直観か聖遺の騎士かなと。
土地は基本地形を1枚挿して、1枚はサバンナ、1枚は追加のサイクリングランドか、ボジューカの沼かなぁ。
サイドボードも願いがなくなったから考えないと☆
コメント